あさりご飯と味噌カツ ~郷土料理の日~


今日は、月に一度の郷土料理の日でした(^^♪

今回は愛知県の郷土料理が提供されましたよ

いつもと違い、珍しい食材が使われたりするので、皆さん、とても喜ばれます

今回のメニューはこちら👇

【普通食】

 

皆さんの表情です(*^^*)

 

今回も「おいしいよ」「アサリがちゃんと入っていたよ」「八丁味噌は甘いんだよね!」などなど

話をされながら召し上がっていました(*’ω’*)

皆さんが特に喜ばれていたのはメロン🍈

「とっても甘いね」「これは良いメロンだよ」と美味しそうにに頬張っている方が多かったです

最初に召し上がってしまう方も多くいました(*^-^*)

たくさん召し上がってくださるのは嬉しいですね~

今日もご馳走様でした(*’▽’)

 

来月はどこの郷土料理が振舞われるのでしょう??

楽しみにしています(^_-)-☆