お正月遊び ~福笑い~


とても気持ちのいい陽気ですが、外はとても寒いですね

草花苑では、室内でお正月を感じていただけるよう、『お正月遊び』をしてみました

今回やってもらったのは『福笑い』です

 

福笑いは、目隠しをして、『オカメ』や『ひょっとこ』の顔を作ってもらうのが通常ですが、

目隠しは抵抗がある方が多いので、顔のパーツを投げて、顔を作ってもらいましたよ(*^^*)

 

なかなか、思い通りの場所に投げるのは難しいです

反対向きになってしまったり、顔から大きく、はみ出してしまったり(;^ω^)

でも、ひとつ投げるごとに笑いが起きて、楽しかったです

 

あまり、福笑いの経験がない方が多かったのは意外でしたが、もう少し、お正月気分でいたいですね(*^-^*)

今年も、笑いの絶えない一年になりますように!!