お盆の準備とお楽しみ食


今日もムシムシとしていましたね☔

やっぱりまだまだ梅雨だなと感じます(;´・ω・)

 

明後日には東京の辺りでは『お盆』です

草花苑のロビーには盆棚が飾られました

今日は、当苑で育った『ナス』と『キュウリ』で『牛』と『馬』を作っていただきました

 

13日にはピロティに出ていただき、迎え火を予定しています

できるだけたくさんの利用者様に参加いただく予定です(*^^*)

 

そして今日は月に一度のお楽しみ食の日でした

メニューはこちら👇

 

【普通食】

【ミキサー食】

久しぶりのサンドイッチはとても喜ばれていました!

やっぱり、たまごは人気ですね~🐔

また、メロンもとても美味しかったそうです🍈

季節のフルーツは皆さん、楽しみにされていて、先に召し上がっていた方もいらっしゃいました(*´з`)

 

お食事のご様子です(^^♪

当苑の食事は、手作りのものが多くて、すごく美味しいんです(*’▽’)

入所してきたばかりの方は、とてもびっくりされます

栄養課の皆さん、いつも美味しいお料理をありがとうございます(#^^#)

 

来週は「郷土料理の日」もあります!

さて、どちらの郷土料理でしょうか? お楽しみに~ (^_-)-☆