どら焼き作り ~3F料理クラブ~


9月も半ばを過ぎたのに、まだまだ、暑いです🌞

ですが、朝晩の気温は下がりやすくなっているので、体調管理に注意が必要な時期ですね(;´・ω・)

中秋の名月も、とてもきれいに見えました🌕

 

昨日は3階の利用者様を対象とした料理クラブが行われましたよ!

今回は、どら焼き作りです

気合を入れて、「エイ・エイ・オー(* ̄0 ̄)/」

 

生地には、『薄力粉』や『卵』『砂糖』の他に、コクや焼き色を出すための『はちみつ』『みりん』が入っています(≧▽≦)

 

鉄板が熱いので、火傷に気を付けながら、生地を焼きます(*’ω’*)

 

 

あんこを挟んで、完成!!

 

生地はもちもちでコクがあって、あんこはほんのり甘くて、とても美味しかったそうです(*’▽’)

今回も、かなり賑やかなクラブでしたが、「食べてる時だけは、静かになるのよね~」と、少し静かになったタイミングで話をされ、大笑いに包まれました(*^^*)

作りたては、とても美味しいですよね!

またの参加をお待ちしています(^_-)-☆