パフェパーティー ~料理クラブ 3F~


今日は、普段ミキサー食を召し上がっている3階の利用者様を対象とした料理クラブがありました(*’ω’*)

今回のメニューはこちら!!

チーズケーキ味のフルーチェパフェです(*^^*)

 

参加してくださったのは、3名様です

今回も、気合を入れて『えい、えい、おー(* ̄0 ̄)/ 』

用意してくださった材料です(^^♪

フルーチェ液と牛乳と、ホイップクリーム、チョコソース、イチゴソース、そしてビスケットです

エプロンと手袋をして、、、

まずは、ビスケットを細かく砕きます

これが、意外と硬くて、皆さん、苦戦されていました

指でつぶしたり、こぶしで叩いたり、試行錯誤しながら細かくしましたよ(‘ω’)

フルーチェがこぼれないように混ぜて・・・

これも、少しずつ硬くなるので、力が要ります!!

混ざったら、少しずつカップに入れますよ(≧▽≦)

ホイップクリームや、チョコソース、フルーツソースをかけます

砕いたビスケットも忘れずに(*´з`)

パフェが完成しました!!

さっそく試食しましたよ(*’▽’)

今回も、『美味しい』と大好評でした!

なかなか、ホイップクリームを召し上がる機会は少ないので、喜ばれていましたよ(#^^#)

食べ終わった後は、ゆっくりと談笑していただきました

「次は、何を作りましょうか?」との問いかけに、「甘いもの!!」との声が上がりましたよ

また、『甘い何か』を作りましょう(^_-)-☆

 

次回の料理クラブは、来週5月29日に3階の普通食を召し上がっている利用者様を対象に開催予定です

お楽しみに~(^^)/