リクエスト食 ~萩ご飯と天ぷら~


9月も最終日となりました(*^^*)

今年も残すところ、あと3か月・・・毎年、早いですね(-_-;)

急に秋めいてきたので、寒くなるのも、あっという間ですよね((+_+))

風邪をひかないように気を付けていきます(^^)/

 

今日は、月に一度の『リクエスト食』の日でした

今回は、2Fの『おしどり』と『赤とんぼ』の居室の方からリクエストを頂きましたよ(*^^*)

メニューはこちら👇

『萩ご飯』は、初めて知りましたが、管理栄養士曰く、『萩の花に見立てたご飯』なんだそうです

枝豆と、小豆が混ぜ込まれていて、お赤飯ほどではないですが、うっすらとピンク色で可愛らしい色でした(*’ω’*)

 

【普通食】

【キザミ食】

【ミキサー食】

 

お食事のご様子です(*’▽’)

 

 

いつも、「ここのご飯は、美味しい!」と言っていただくことが多いのですが、

今日は、声をかけても、黙々と召し上がっており、カメラの存在にも気づいてもらえませんでした(;・∀・)

食べ終わった方に伺うと、「すっごく美味しかった」「全部、食べちゃった お替わりほしいくらい」「今日のは、(量が多くて)全部食べられないかと思ったけど、美味しくて食べちゃった」と満足されている方が、とても多かったです(≧▽≦)

たくさん、美味しく召し上がっていただけるのが、本当に嬉しいです(*´з`)

 

栄養課の皆さんが、丁寧に揚げてくださった天ぷらは、大好評でした!!

ぶどうの果実も入ったゼリーも、とても喜ばれていましたよ

季節のものを食べると、元気が出ますね(^^♪

今日もご馳走様でした!!

 

来月も楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆