籠花作り


立秋も過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しくなっていますね🌞

早く涼しくなってほしいものです(;´・ω・)

 

暑い日は、室内での作業活動に限りますね(*’▽’)

ということで、籠花作りをしてみましたよ!

今年は、籠から作りました

 

紙コップに両面テープをはり、紙紐を巻いていただきました

紙紐が硬くて、なかなか苦戦されていましたが、皆さん根気よく巻いてくださいました(*^^*)

 

紙コップの大きさに合わせて、オアシスをセッティング

そこに、造花を挿していきました🌺

花を生けるのは、こだわりを持って取り組みやすいですね(*´з`)

皆さん、形や色合いなど、全体のバランスを見ながら生けてくださいました!

 

花を生け終わったら完成です(^^♪

皆さん個性が出ていますね!

今回の紙紐も12色ある色から、好きなものを選んでいただきました

花も、たくさんの種類があったので迷われることもありましたが、とても素敵な籠花が完成しました

 

芸術の秋に向けて、いろいろな作品を作っていこうと思うので、また、紹介していきます

作品はリハビリ室やロビーなどに飾ってあるので、ご覧になってくださいね(^_-)-☆