お花の種を蒔きました


とても穏やかな春の日ですね🌸

以前、利用者様に蒔いてもらった野菜の芽が出てきました

ジャガイモやニンジン、カブ、玉ねぎはとても元気に育っています

利用者様にお水をあげてもらったり、手塩に掛けて育てていますよ(*’ω’*)

利用者様も楽しみにされているので、早く大きく、美味しくなってほしいです!

 

そして、今日は、花の種を用意したので、蒔いてもらいました

今回、用意したのは、「コスモス」と「スターチス」です

1~2週間で芽が出て、7月ごろには花が咲く予定です

「どんな色の花が咲くかな」「コスモスは昔、育てたことがあるよ」そんな話が聞けました

 

たくさん花が咲くといいな🌼います

そしたら、草花苑に自生する花と一緒に、生けていただこうと思っています

利用者様は皆さま、お花を見るのが、とてもお好きなようですね

 

こちらは、昼食時の3階食堂の様子です

所々に、お花を飾ってもらっています

今日のお昼ご飯は『五目御飯』が出ました

「とても美味しいです!」「味の付いたご飯も、たまにはいいわね」と箸が進んでいました(*^^*)